鹿児島市西陵の子供服Pantepon店主の日記です。 
プロフィール
 

pantepon1号

Author:pantepon1号
Pantepon-パンテポンへようこそ!!
鹿児島市西陵でベビー・子供服のインポートセレクトショップを開いてます。
可愛い商品しか扱いません!!(笑)

pantepon-パンテポン

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
ブログランキング
ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ にほんブログ村 通販ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 
FC2カウンター
 
ブログカウンター 
エディタ コミュニティ
 
edita.jp【エディタ】
 
QRコード
 
QRコード
 
RSSリンク
 
 
blogランキング
 
 
FC2カウンター
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する  
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
pantepon-パンテポン




今日は雨がしとしとと降り続く一日でした。
こんな日は静かな営業になるのが常です。。。。

しかし、、、、

今日はPantepon-パンテポンがある西郷団地から程近い住宅地、紫原(むらさきばる)からお母さん4人と2~3歳くらいの男女合わせて4人とまだちっちゃな赤ちゃん一人、そしてお腹の中から明後日には出て来ようとしている天使1人ともう一人の天使=合わせて11人(うち2人はお腹の中)の団体様がお越しくださいました。

その中のお一人の方がMixiでPanteponを知り、出産のお祝いプラスご自身のお子さん用にと一昨日お店にいらしたばかりの方で、その方がズラズラと沢山のご友人を連れていらしてくださったのです。    (本当に有難うございます。)

皆さんごお住まいも近く、子育てサークルのお仲間だそうです。


ところで、

遊び盛りの子供達が4人もお店に入るともう想像を遥かに超える戦場絵巻図。 (イイスギ?!)
Panteponはいつもの静寂漂う店内とはうって変わり、まるで幼稚園や保育園、はたまた遊園地の様に一気ににぎやかになってしまいます。

子供達は本当に本能で遊ぶことを命じられており、しかも手抜きすることなく一生懸命に遊びまくります。そして、めいっぱいに散々遊んだだろうと大人が思っても、遊び足りないようです。決してお腹いっぱいにならない。
本当に、断じて手抜きをしません。

もう、「すごい!!」の一言です。  憧れます。  

私だって遊びに関しては子供達に負けないくらいいろんなものを知ってるつもりです。
しかし子供にとってはそんなのまったく関係ありません。
遊びの種類や質の問題では無く、子供達にとっての遊びとはそれはまさに・・・・・

文字通り至上命題であるからして、

単に遊びなのです。 楽しくて楽しくて、そしてお腹いっぱい笑えればいいのです。


そうなのです。


きっとあのくらいの頃の自分達だってそうだったに違いありません。
でも、今となっては翌日の仕事のことを考えながら計算して遊んでしまう。
そんなチキンに落ちぶれてしまいました。


頑張れ私。。。




新商品掲載してます : http://pantepons.cart.fc2.com/
ホームページ : http://pantepon.com/


↓ランキングに参加してみました。↓ ポチっとな! お願いいたします。  ポチットな!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://pantepon.blog98.fc2.com/tb.php/8-c2561950
