鹿児島市西陵の子供服Pantepon店主の日記です。 
プロフィール
 

pantepon1号

Author:pantepon1号
Pantepon-パンテポンへようこそ!!
鹿児島市西陵でベビー・子供服のインポートセレクトショップを開いてます。
可愛い商品しか扱いません!!(笑)

pantepon-パンテポン

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
ブログランキング
ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ にほんブログ村 通販ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 
FC2カウンター
 
ブログカウンター 
エディタ コミュニティ
 
edita.jp【エディタ】
 
QRコード
 
QRコード
 
RSSリンク
 
 
blogランキング
 
 
FC2カウンター
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する  
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2008/08/18 17:50    カブトムシ

鹿児島の子供服pantepon-パンテポン






娘の夏休みも残すところわずかとなりました。

自分のことではないのですが、なんだかちょっと寂しい気持ちです。


私の子供の頃の夏休みといえば、カブトムシとクワガタの収集にのみ費やす日々。

小学校の頃までですが、ほとんど毎日秘密の場所に出かけては木をけり、落ちてくるカブトムシやクワガタを捕まえて・・・、


そうだ、思い出した!!

捕まえた虫はかぶってる帽子に入れて、それをそのままかぶって家まで持ち帰っていたものです。

感覚まで蘇ってきます。 頭をもぞもぞと。。。。。
さぞ、虫たちもくさかったことでしょう。


そうして、持ち帰った虫たちを家の飼育箱に入れて、しかも大量に。。。。

餌はもっぱらスイカです。

カブトもクワガタも狭い虫かごでうごめいていたのを思い出します。

かわいそうに狭いところにね・・・・



で、なんで今日のテーマがカブトムシかというと。


先日自宅そばの街灯にばたばたと聞き覚えのある昆虫の羽ばたく音がしたのです。

長年の経験上では無く、遠い昔々の記憶が蘇り・・・・


この羽音は間違いなくカブトムシだ!!  と。。。。


さすがに30オーバーのいい大人ですからね、虫にはほぼゼロに近いほど興味を失っていましたが、娘に見せてやろうと思い捕獲しました。


「ほれ!」と見せたとき、娘は飛び上がって半べそ状態でしたが、無視嫌いは親譲り。
(当方カブトムシとクワガタ以外の虫は触れません。)「

カブトムシだというのが分かると落ち着き、娘に見せたら逃がそうと思っていたのですが娘の提案で飼おうというとことになりました。


で、現在飼育中のカブオの写真
カブオ2

カブオ1

画像 008



カブオは見てのとおりオスです。 なかなかの面構えでしょ?!

男やもめの一人暮らし。
嫁募集中です。


名前  :   カブオ

界   : 動物界 Animalia
門   : 節足動物門 Arthropoda
綱   : 昆虫綱 Insecta
目   : 甲虫目 Coleoptera
亜目  :   カブトムシ亜目 Polyphaga
上科  :   コガネムシ上科 Scarabaeoidea
科   : コガネムシ科 Scarabaeidae
亜科  :   カブトムシ亜科 Dynastinae
族   : 真性カブトムシ族 Dynastini
属   : カブトムシ属 Trypoxylus
種   : カブトムシ T.dichotomus

年齢 : 不詳
住所 : 鹿児島県鹿児島市西陵6丁目 20-14 パンテポン内
特技 : 重り引き
得意技 : 俵返し 
備考: 右肩に戦いによる負傷有り。



どなたかうちのカブオに嫁を斡旋してください。

丁重に迎えますよ。



最悪、ホームセンターか!?






パンテポンはクリアランスセール中です。
  ↓   ↓   ↓
salebuner2.gif


商品ページ  : http://shop.pantepon.com/
ホームページ : http://pantepon.com/
携帯はこちら : http://pantepon.com/i
ミクシーコミュ : http://mixi.jp/view_community.pl?id=2876605


↓ランキングに参加してます。↓ 
FC2 Blog Ranking
日記というか、雑記というか… / 日記
Comment:0  TrackBack:0  Category:日記   ⇒ Top
Comment
secret     
⇒ Top
TrackBack
TrackBackURL
→http://pantepon.blog98.fc2.com/tb.php/33-0c6df4e0
⇒ Top
