鹿児島市西陵の子供服Pantepon店主の日記です。 
プロフィール
 

pantepon1号

Author:pantepon1号
Pantepon-パンテポンへようこそ!!
鹿児島市西陵でベビー・子供服のインポートセレクトショップを開いてます。
可愛い商品しか扱いません!!(笑)

pantepon-パンテポン

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
ブログランキング
ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ にほんブログ村 通販ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 
FC2カウンター
 
ブログカウンター 
エディタ コミュニティ
 
edita.jp【エディタ】
 
QRコード
 
QRコード
 
RSSリンク
 
 
blogランキング
 
 
FC2カウンター
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する  
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2008/06/14 16:42    東北地方の地震

鹿児島の子供服pantepon-パンテポン





今日も雨です。

天気予報は晴れだったような。。。。。。。



ところで、


東北地方の地震、どうなってるんでしょうか。


お店にはテレビがありませんので逐一状況を確認できません。


今朝、まだ布団の中でしたが、テレビはNHKのニュースの時間でした。


突然警報の様なものが鳴ったのかな~??  寝ぼけていたからはっきり覚えていないのですが、


アナウンサーがニュースを読んでいる最中にいきなり地震予報が流れてきました。



本当に突然です。

僕は初めて経験したのですが、地震の警報を鳴らすのは以前からあったのですか?


すごく画期的に思われました。



すぐさまほかのチャンネルも確認しましたが、NHK以外のチャンネルでは警報など流れていないようでした。



地震が予測できたからなのか、前兆として弱いゆれを探知できたとか、全く詳しいことはわかりませんが、本当にこういうのはもっと研究されて出来るだけ早くそして正確に予測出来るものとなってもらいたいと思います。


今回も被害者が出ている様ですが、できるだけ被害の少なくあることを祈ります。



今後さらに研究が進められ、更にもっと地震予測の精度の向上が計られることを願うばかりです。












商品ページ  : http://shop.pantepon.com/
ホームページ : http://pantepon.com/
携帯はこちら : http://pantepon.com/i


↓ランキングに参加してます。↓ ポチっとな! お願いいたします。  ポチットな!
FC2 Blog Ranking
secret     
TrackBackURL
→http://pantepon.blog98.fc2.com/tb.php/23-7543496c
