鹿児島市西陵の子供服Pantepon店主の日記です。 
プロフィール
 

pantepon1号

Author:pantepon1号
Pantepon-パンテポンへようこそ!!
鹿児島市西陵でベビー・子供服のインポートセレクトショップを開いてます。
可愛い商品しか扱いません!!(笑)

pantepon-パンテポン

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
ブログランキング
ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ にほんブログ村 通販ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 
FC2カウンター
 
ブログカウンター 
エディタ コミュニティ
 
edita.jp【エディタ】
 
QRコード
 
QRコード
 
RSSリンク
 
 
blogランキング
 
 
FC2カウンター
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する  
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/04/24 14:50    プリザーブドフラワー
pantepon-パンテポン





今日はPantepon-パンテポンにプライベートでも親しくお付き合いいただいているプリザーブドフラワーの山崎紀子先生をお呼びしてプリザーブドフラワーの講習会が行われました。

今回の目的は来る"母の日の贈り物に手作りプリザーブドフラワー"をという趣旨で開催されました。
今日はその一日目でした。

Image1551.jpg


とっても皆さん熱心に受講されています。

ところで、この山崎先生は本来はこんな小さなお店で教えてくださるような方ではないのです。
フランスへの留学経験があり、金沢にはご自身のフラワーアレンジメント教室"サロン・ド・フルールリブラン"を持っていて、数人の講師を配し生徒さん約200人を育ててらっしゃる方なのです。

どうして鹿児島で??とお思いでしょう。

ご主人の転勤で現在鹿児島にいらっしゃるわけですがこちらには教室は開校されておらず、その為お花に触れる機会が少なくなると当然腕が鈍ると。。。
そういうわけで毎回大変格安価格で講習会を開いて下さっているのです。
ちなみに今回はお花代込みで3500円です。 (デパートで買うと7000円以上しますよね。)
とってもお手ごろですよね。  (先生大丈夫ですか? こちらが心配になります。)


完成した作品がこちら
Image1581.jpg


母の日という事で当然カーネーションも配されておりとても可愛く出来ました。
皆さんも一度いかがですか?


今回の母の日目的の講習会は定員まで残り数人となっております。
今ならまだ間に合うか?間に合わないか? ご興味ある方はパンテポンまでお問い合わせください。
今回の講習会に限らず人数が集まれば、例えば3人でプリザーブドフラワー講習受けたいのですが。。。 とか、5人で受けたいのですが。。。というグループでのお申し込みがあればどしどしお問い合わせください。








新商品掲載してます : http://pantepons.cart.fc2.com/
ホームページ : http://pantepon.com/


↓ランキングに参加してます。↓ ポチっとな! お願いいたします。  ポチットな!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://pantepon.blog98.fc2.com/tb.php/10-339a8d93
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。