鹿児島市西陵の子供服Pantepon店主の日記です。 
プロフィール
 

pantepon1号

Author:pantepon1号
Pantepon-パンテポンへようこそ!!
鹿児島市西陵でベビー・子供服のインポートセレクトショップを開いてます。
可愛い商品しか扱いません!!(笑)

pantepon-パンテポン

 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
ブログランキング
ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ にほんブログ村 通販ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 
FC2カウンター
 
ブログカウンター 
エディタ コミュニティ
 
edita.jp【エディタ】
 
QRコード
 
QRコード
 
RSSリンク
 
 
blogランキング
 
 
FC2カウンター
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する  
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/05 15:29    ブログ引越しました。
満を持してのblog引越しでございます。

つきましては


新たなるblogの始まり




今後、私のblogをご覧になりたい方はこちらまで
スポンサーサイト
こんばんわ Pantepon1号です。



暑いですね。

いや、暑かったですね。

なんですか! この陽気は!!!???


沖縄は30度予想。 お客様のお話によると、鹿児島も27度もあったとか。。。。


夏?


11月にクーラー入れました。



地球温暖化問題にはいささか懐疑的な私ですが。

なぜかって、CO2などの温暖化ガスのみが原因と結論するのは尚早だと思いますし、今日にいたるまで河期があったり何がしがあったりとね、

簡単なもんじゃないじゃないですか。きっと・・・・。

専門家でも何でもないズブズブズブのド素人もいいとこの私が勝手なことは言えませんが・・・ 


私、そのようなスタンスです。  (真っ先に真に受けないタイプです。)



とは言いましても、地球をいたわり憂う気持ちは人一倍あるつもりなんです。



自然大好き。

海、山、川とか人工的にやっちゃうのは無理でしょ!って程の信じられない絶景ってあるじゃないですか。

畏れを抱くほどのあれです。



母なる地球。



おっと、こんな内容を日記にするつもりはありませんでしたが。



本題・・・・・・・



本題と申しましても実は何もありません。





商品入荷中!!!


まだまだ届きます!!   (つうか、早く届け・・・。)


NC現金一割払い戻しセール開催中!!

明日は2日目です。 お見逃し無く!!



↓ポチットして頂くと私、尻尾振って喜びます。
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
2008/11/02 18:43    帰国しました。
一昨日東京に到着し、昨日鹿児島に到着し。。。。

アトランタからのこの長旅は・・・・・・・・

正直、どこでもドアが欲しい。



日本も私のいない三週間の間にだいぶ涼しくなってますね。
アトランタは行ったはなは半そででも充分なくらい暑い日がありましたが、帰国前にはもう完全に冬でしたし東京より間違いなく寒かったです。


アトランタでは本当に充実した日々を送らせていただけてとても満足した買い付けが出来後思います。

今回の訪米はもちろん買い付けメインですが、仕事とは離れた部分でも楽しみがあって本当に満足。
()


人生初めてのりんご狩りも経験できましたし、タコマックのバッファローウィングも食べれたし、、、、

何よりも色んな人との出会いが嬉しかった。

やっぱ日本にだけ閉じこもってたらいけない。
私の場合、定期的に可愛い商品と、そして刺激と出会いを求めて海外には出るべきだと。
そういう思いが更に強まりました。


個人的なお話はさておき・・・、 可愛い商品が続々入荷中です。


店頭に出したとたんに品切れ状態。冗談抜きでほんとの話。
基本的に一点ものが多いのでお早目のお越しをお勧めします。

本当に可愛い商品しか仕入れてません。  自信満々です。

可愛くない物は 私、嫌いです。


だから急いでね。  早い物がち~!!!!!





ざっとほんの一部ですが、写真撮りましたので載っけときますのでご覧あれ♪


画像 080









2008/10/09 18:23    明日から買い付け~!

鹿児島の子供服pantepon-パンテポン





まずは昨日のAutum Marcheの感想から。。


私は商品や什器の搬入時と撤去時の少しの間のみ会場にお邪魔させていただいていたのですが、11:00からの販売開始にもかかわらず、とても多くのお客様が朝の早い時間からお越しになっていて
うmmmm毎日お店の方にもこれだけのお客様がみえたら・・・・  などと、一人妄想しながらまた感心致しておりました。

このようなイベントに参加したのは初めてでしたし、主に手造り作家さんの作品や雑貨屋さんが出展さらるイベントということで子供服のパンテポンも場違いな雰囲気にならない様、お付き合いのある手造り作家さんの商品や、会場にお越し頂いたお客様はご存知と思いますがCath Kidstonの商品を準備するなどして(イベント前日にギリギリ到着!)出来るだけ浮かないように気遣いましたが、実際どうだったのでしょう?? 浮いてたかな?? 気になるところです・・・。


パンテポンに日頃からお越しくださるお客様にも会場でお会いできましたし、あとは収穫としてパンテポンをご存知頂いていないお客様がまだ相当いらっしゃると言うこと。 
場所を詳しくたずねられたり、お店の名前を尋ねられたりと私がいた短時間のあいだでもそういうお客様がありましたので、情報としてありがたく思うと同時に『もっと頑張れ俺!』と・・・・・

しかし、手造り人気の凄さは凄い!! というのが一番の衝撃。
こん回のイベントでPanteponで扱わせていただいた作家さんのルームシューズの売れ行きも本当に凄かったですし、どこのショップも凄い人のたかり様。 うmmmm 凄いの一言です。


改めて発見のある、本当に色々と収穫のあったイベントだったのでは無いでしょうか。(パンテポンとして。。。)

(会場にカメラを持っていってたのですが、またもや写真の撮り忘れ。 イタイです。)







さて、明日から買い付けに行って参ります。

私は留守にしますが、もう一人のPantepon→http://pantepon.potika.net/は毎日お店で皆さんのお越しをお待ちしております。(毎日開いてます。)


来春・夏のコレクションの注文と、これからやってくる冬に向けてのステキな商品をたんまりと買い付けて参ります。
皆様お楽しみに!!

鹿児島の子供服pantepon-パンテポン





先日の台風も大きな痕跡を残していくことなく過ぎていきましたが、その後の夏のような天気にはびっくりのパンテポン1号です。


みなさんいかがお過ごしでしょうか。


私は昨日誕生日を迎えまして、有りがたい事に友人宅で誕生日パーティーを開いていただき、
誠に楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
年を重ねる度にため息をつく、、、、 そんな年頃ですが、友人や家族に自分だけの誕生日を祝ってもらえるなんてこんな素敵な時間は他にありません。

年をとるって素晴らしい!!  

そんな感じで、邁進してまいりたいと思います。


え?! いくつかって??


ゾロ目の年とだけ言っておきましょう。。。。。。





ところで、本題に移りますが、臨時休業のお知らせです。


来る9月23日(火)の営業に関してですが、誠に勝手ながらお休みとさせて頂きます。
開店から今日まで無休で頑張って参りましたが、今回ばかりは申し訳ありません。
100%お休みとさせて頂きます。

ネットショップの方は常時開店しておりますが、メールでのご質問へのご回答、発送などの注文に対するご対応等々、誠に申し訳ございませんが遅れる事もございます。あらかじめご承知いただけます様宜しくお願い申しあげます。




以上、臨時休業のお知らせでした。



翌日からは通常通りの営業となりますのでどしどし遊びにいらして下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。